新宿で受けた痛みの少ない医療レーザー脱毛による全身脱毛

クリニックの脱毛はエステより安全

クリニックの脱毛はエステより安全医療レーザー脱毛は多少痛みがあるがムダ毛が殆ど見えなくなりました

知り合いが最近脱毛処理を受けていて、お肌がきれいな状態になり羨ましいと感じていました。
それで私も利用することを考えたのですが、いろいろ調べてみると新宿に良いクリニックが存在していました。
このような処理を受けられるところとしてはエステサロンもありますけど、私はクリニックのほうが良さそうだったので選びました。
脱毛処理を受けられるクリニックは安全対策がしっかりしていて、何かあっても対応できそうだったのでこちらに決めました。
私の選んだクリニックは新宿では有名な所で、駅から近くにある大きめのところでした。
いつも近くを通っていたので場所はわかっていたのですが、最初にクリニックに入る時はどういう所なのか不安はありました。
クリニックの内部はおしゃれな雰囲気がありましたけど、女性の受付や医師が多くリラックスしやすい所があり安心しました。

夏に向けて全身脱毛を行った話

私は元々それ程毛深い方ではないと思っていましたが、ある時顔そりとかをしてもらった時に施術してくれた人に思っているよりもムダ毛が多いという事を言われてしまいました。 勿論、その人は悪気があって言ったのではないと言うのは良く分かっていますが、正直言って私にとっては毛深いと言われたのと同じで、凄くショックでした。 それ以来ムダ毛処理をしっかりするようになりましたが、カミソリを利用すると肌が荒れてしまいます。 そこで私は手入れを楽にする為にも全身脱毛を行う事にしました。

ただ実は脱毛を始めようとした時、私はそんなに時間がかかるとは全く思っていませんでした。 多分すぐにきれいになるだろうと思い込んでおり、とりあえず夏前に施術に行けば良いと思っていました。 しかし実はそうではなく、私の場合も多分1年半から2年程度は施術が完了するまでに時間がかかるだろうと言われてしまいました。

正直言って、直ぐにきれいになると思っていたので1年半から2年程度と言われた時は衝撃を受けてしまいました。 また、その年の夏に間に合わせようと思っていたのにそれが無理だと言う事も分かりました。 しかし自己処理をする状態に戻るのは嫌だったので、とりあえず施術をお願いする事にしました。

全身脱毛を始めた年の夏は、もちろんムダ毛がまだある状態です。 また日焼けをすると施術を受けられなくなると言う事だったので、真夏でも長袖を着て日傘をさして外出するようになりました。 お陰でその年の私は日焼けする事もなく、かなり色白の状態をキープする事ができました。 日焼けしなかったので、施術模予定通り続ける事ができました。 2年目の時は、既にかなりムダ毛が少ない状態になっており、急に素足になったりする時も恥ずかしくないし、上着を脱いでノースリーブになる時も脇の下の毛を気にする必要が無くなりました。 日焼け対策は勿論していましたが、既に2年目ともなると日焼け対策自体が当たり前の状態になっているので、何も不満を感じる事無く日々過ごせたと思っています。

そして全身脱毛を始めて3年目の夏はもう施術を受ける必要もなくなっており、もちろんムダ毛も全然ない状態になりました。 肌はつるつるしているし、もう処理していないのに気づいてドキドキする事も有りません。 結構長く処理しきるまでには時間がかかったと思っていますが、あの時間は決して無駄ではなかったと思います。 とりあえず日焼け対策は時々面倒だと思った事も最初の頃はありましたが、ここまできれいになるなら時間もお金も掛けて良かったと思う事ができました。

ただ、実は1点だけ反省している点があります。 それは逆算して施術を開始しなかったと言う事です。 全身脱毛をする場合、私はこれほど時間が必要だと思っていなかったので、夏前に施術を受け始めました。 だから日焼け対策もかなりしっかりとする必要があったし、そもそもムダ毛が殆どない状態で過ごしたかった時はまだムダ毛がある状態でした。 その季節に合わせて施術を受けると言う時は、どのような施術内容となっているかと言う事だけでなく、どれ位の時間が必要なのかと言う事も知って、逆算して施術を受ける必要があると言う事を痛感しました。 私の場合だったら、前年の秋位から始めていれば、日焼け対策で神経質になる必要もなかったし、そもそも薄着になるシーズンには既にムダ毛が少ない状態になっていたはずです。 こうなってしまったのは私自身がそれ程情報収集していなかったと言う事がかなり関係している気がします。 だから、これからもし私の周りで全身脱毛を行う人がいたら、まずは月数を逆算して、なるべく早い時期に施術を開始する事をお勧めすると思います。